みなさんこんにちは。わかよしと申します。

いろいろ_203
僕は麻雀しかできないのに麻雀もそんなに強くないという中途半端な奴なんですが、
最近いつにもまして麻雀が弱
くて困っています。

今日も友人とのセット麻雀でボコボコにされてしまい、
ご飯を食べるお金も残っておらずこのままでは干からびて死んでしまいそうです。

すると今日一緒に麻雀をやって馬鹿勝ちしたバッチ(友人)にこんなことを言われました。
いろいろ_1671
2あ
「今日はわかよしの運が悪すぎたよね。逆に俺は運が超良かったし!」
1あ
「うああ・・・」
2あ
「ほら、麻雀の勝ちって運7実力3っていったりするじゃん?」
1あ
「もう生きていけない・・・」
2あ
「俺の方が運悪かったら今日は俺の負けだったよ!元気出して!」
1あ
「おいしいご飯食べたい・・・あったかい布団で寝たい・・・」
2あ
「また麻雀やろうね!」
1あ
「二度とやりたくない・・・」

いろいろ_5489
「は~やってらんね~~な~~」
あまりに負けすぎて生きる希望を無くしてしまいましたが、
さっきの会話で少し気になる部分がありました。

いろいろ_4278
「ほら、麻雀の勝ちって運7実力3っていったりするじゃん?」


ん・・・・?
麻雀の勝ちって運7実力3・・・?
ということはわざわざ麻雀の実力を磨く必要なんて初めからなかった・・・?
0bc9ecb9254b70e8bf704da9519c4fa4_l
という訳で帰り道で麻雀の戦術書ではなく、運に関するある本を購入しました。





























翌日、バッチ(友人)宅前
1はじまり、柴田家訪問_849
どうも。
ただ今深夜2時ですが麻雀で僕のことをボコボコにしたバッチ(友人)の家に来ています。
2はじまり、柴田家訪問_7127
ピ~ンポ~~~ン

4はじまり、柴田家訪問_2325
ガチャッ
「ハイ」
3はじまり、柴田家訪問_3780
3あ
「どうもこんばんわ~」
4あ
「何こんな夜中に。金なら貸さないし寝る所ならいつものネカフェに行けよ!」
3あ
「いやいや~今日はそういったことでお邪魔したわけではなくてですね。ちょっと試したいことがありまして・・・」
4あ
「試したいこと・・・?まあとりあえず上がりなよ」
3あ
「失礼しま~す」 

 1柴田への企画説明_1582
わかよし「いや~~すいませんね。こんな夜中に。」

バッチ
「前置きは良いからさ。何の用事?」
柴田への企画説明_5838
「実はですね~、昨日僕すごい麻雀負けたじゃないっすか~。
僕が麻雀あまり強くないっていうのもあると思うんですけど、
それ以上にかなり僕に運がなかったと思うんですよね~」
柴田顔_4870
「まあ確かにそれは言えてるよね。
追っかけリーチに5回以上刺さったり、ダブリー三面チャン待ちツモれなかったり・・・。
今日のわかよしにはかなり運はなかったと思うよ」
柴田への企画説明_8136
ですよね!!!
やること全部裏めるし僕に明らかに運がなかったんですよ!!
そうでないと、こんな大敗する訳ないんですよ!!!
という訳で今回バッチさんにお願いしたいことがありまして・・・」
柴田への企画説明_2819
「この本『やってはいけない風水』に載ってる風水的にNGとされてることをやってもらって、バッチの運気を爆下げした状態で僕ともう一回麻雀をして欲しいんですよ!!!」
1柴田顔_5313
「えー・・・風水的にNGとされていることをあえてやんの!?
俺あんまそんなの信じてないけど・・・、
深夜に押し掛けられてそんなことをさせられる俺に何の得があるの??」
柴田への企画説明_2152
これで俺が麻雀負けたら純粋に弱さを認めるからさ。
ねっねっねっ。
はい決まり決まり~~~♪♪じゃあさっそく・・・・。






■やってはいけない風水その1:玄関から入って正面に鏡がある。
→せっかく入った良い運気を跳ね返してしまう。
1鏡_85
お、この鏡丁度いいねえ~
2鏡_4193

よいしょっ
3鏡_200

ほいっ
鏡_241
バッチの運気が下がりますように!!!

柴田顔_1952
バッチの運気:★★★★☆






■やってはいけない風水その2:玄関にホラー映画のポスターを貼っている
→悪い気を引き寄せる

1ホラー_1286
見てください!この玄関!
玄関に使わない小物をオシャレに並べる感じ!!
1ホラー_3395
それにメガネとか普段まったくかけないくせに3種類も持ってるんですよ!!
だいたいメガネ3つとかお前の目玉は6個もあるんですか!?
俺なんて2年前に貰った度の合ってないメガネをひたすらかけているというのに!!

あーー、許せない!!その上運も良いとか許せなさ過ぎる!!
マジで許せない許せない許せない。
とにかく悪い気をいっぱい取り込んでやる!!
1靴紐きる_605
手ごろなホラー映画のポスターがなかったので友人の不幸を祈りながら、
ドンキで安売りをしていた謎の人面マスクを壁にどんどん貼っていきます。
1ホラー_1627
部屋を暗くしてライトアップすれば完成!
それにしてもこの仮面、良い笑顔ですね。
悪い気をいっぱい取り込んでくれそうです。
ホラー_233
バッチの運気が下がりますように。
バッチの運気が下がりますように。
バッチの運気が下がりますように。バッチの運気が下がりますように。
バッチの運気が下がりますように。バッチの運気が下がりますように。
柴田顔_3288
バッチの運気:★★★☆☆






■やってはいけない風水その3:洗い物をためたままにする
→運気が下がり、体調、美容面にも問題が・・・・

1台所_7925
続いて台所ですね。
男の一人暮らしにしてはわりかし綺麗な方だと思います。
洗い物も一切貯まっていないので風水的には運気が貯まりやすいといえますね。
1台所_50
洗い物もきちんと片付けてあります。
意外とマメなんですね・・・。
でもこれでは運気が下がらないので・・・、
1台所_2167
シンクに洗った皿を散らかしていきます。
1ケチャップかける_817
でも散らかすだけじゃ足りないしな~・・・
何か汚すのに適したものないかな~・・・
1ケチャップかける_204
お、ちょうどいいものがありましたね!
1ケチャップかける_6475
じゃあ汚しますよ~・・・・
1ケチャップかける_5045
バッチの運気が下がりますように。バッチの運気が下がりますように。
バッチの運気が下がりますように。バッチの運気が下がりますように。
バッチの運気が下がりますように。バッチの運気が下がりますように。
バッチの運気が下がりますように。バッチの運気が下がりますように。
1柴田顔_5923
バッチの運気:★★☆☆☆






■やってはいけない風水その4:排水溝に髪の毛が詰まったまま

→毎日掃除しないと美容面、対人面に難が・・・。

1ちんげ_8162
最後はお風呂場の排水溝です。
さすがに友人でもここに手をかけるのは気が引けますが全ては麻雀の勝利の為。
ここまできて食い下がるわけにはいきません!!
1ちんげ_844
排水溝にありったけの俺の髪の毛を詰め込んでやる!
と意気込んで蓋をあけて思ったのですが、
果たして僕の髪の毛ごときで運気を最大限に下げることが出来るのでしょうか・・・。
一番負のオーラの漂う毛・・・ううん・・・、
1ちんげ_420
そうだ!
やっぱり負のオーラの漂う毛といったらアレしかないですよね!!

















1ちんげ_3510
ジョキ☆ジョキ☆ジョキ☆ジョキ☆ジョキ☆ジョキ☆ジョキ☆ジョキ




1ちんもんざ
バッチの運気が下がりますように。
バッチの運気が下がりますように。
バッチの運気が下がりますように。バッチの運気が下がりますように。
バッチの運気が下がりますように。バッチの運気が下がりますように。
バッチの運気が下がりますように。バッチの運気が下がりますように。
バッチの運気が下がりますように。バッチの運気が下がりますように。
バッチの運気が下がりますように。バッチの運気が下がりますように。

*あまりに汚すぎてモザイク処理をいたしました。

1柴田顔_2910
バッチの運気:☆☆☆☆☆












1わかよし帰る_3501
「いや~~お疲れ様!さすがのバッチの運気も空っぽになったかな?
じゃあ明日いつもの雀荘で待ってるからね!!よろしくね~~バイバイ~!!」
2わかよし帰る_9830
0oa9uefHfbnvDZU1456541510_1456541520


z6jOFY8biQpegTD1456541645_1456541649















翌日、バッチが約束していた雀荘に来ることはなかった。


運気を下げられまくったバッチは、
見知らぬ男からありったけの麻雀牌を尻の穴にねじ込まれて殺されたのだった。

あまりの事件の凄惨さからこの事が公になることはなかった。


しかし僕は忘れない。
バッチという男が一生懸命生きた、25年という歳月を。
麻雀以前に、人が生きる上で、運はすごく大事だということを。


わかよし






引用文献:
紫月 香帆 (監修)(2011)「やってはいけない風水河出書房新社